Boobeeboo Diary

シンママ(仮)よっちの気ままな日々のあれこれブログ

助けて○ラエも〜んシンママのお悩みポスト

こんにちは、よっちです。

 

突然ですが、シンママで実家住みの方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか。

シンママ子連れの実家住まいって、なかなか難しいものですよね…

こどものイヤイヤと自分のストレスと実家親の不満とが入り混じり、もうどうにも止まらない〜リンダ!!みたいなことがしょっちゅうあります。

 

 

うちの子はまだ3歳なので、まだまだママに甘えたいお年頃。ママじゃないと嫌だと困らせたり、ワザとジジババに当たることもあります。特にじいじには冷たい…嫌いだと言ったりものすっごく反抗的です^^; 父親がいないことも理解し始めているのでそのせいかも…

自分の気に入らないことがあるとギャースカ泣きわめくこともあり、扱いが難しくなってきました。

 

 

私の親としても、娘が自分達の手を離れて仕事も引退し、あとはゆっくり暮らしていける…と思った矢先の出戻りですからね。受け入れたものの、思うところは多々ありますよね。

 

私は私で仕事の疲れやストレスもありつつ、そんな中お休みの日も子どもの世話で自分の時間も取れない、お風呂も誰にも任されず、なかなか心も身体も休まりません。旦那との調停がなかなか進まないというストレスもあり、どうしても荒れてしまうこともあるのです…

 

あんまりぐるぐる悩んでしまうと同居も難しいのかも…とか考えてしまう。

どうにか娘と私の二人の時間を増やしたりしてみんながプライベートでゆっくりする時間が作れるとよいと思っていますが。

 

んー、どうにかリフレッシュしたいところですが、旅行でパーッと!てな訳にもいかないご時世ですからね(~_~)

みんなどうやってストレス発散してるんですかね。

何かあれば教えて欲しいです。

 

 

助けて○ラえも~ん

 

 

 

 

今日はここまで。もんもんよっちでした。

アデュー(ToT)/~~~