Boobeeboo Diary

シンママ(仮)よっちの気ままな日々のあれこれブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジクールK380を試してみたら夜間のブログ更新に最高だったお話

こんばんは、よっちです。 今日はですね、こちら・・・ ロジクールK380を導入したお話!! です。わーい!パチパチ これまでブログを書く時はスマホかノートPCを使用して編集していたのですが、 スマホのフリック入力は結構時間がかかってしまうし、 はたま…

母と私と娘、親子3世代でお風呂に入ってみたら不思議と幸せな気持ちになれた話。

こんばんわ!よっちです。 突然ですがみなさん、お風呂はいつもお子さんと一緒に入っていますか?? 子どもが小さいうちは、ママやパパと一緒にお風呂に入ることが多いですよね。 かの有名なサザエさんでは、タラちゃんはフネさんや波平さんとも一緒に入って…

シンママ(仮)がテレワーク環境を整えてみた!デスク周りのあれやこれや【初級者編】

はい、こんにちは。よっちです:D 突然ですが、皆さんはテレワークってやってますか? 私の場合は昨年7月頃から少しずつ在宅勤務をするようになって、 現在は3~4割ほど自宅で仕事をしているような状況です。 最初のころは通勤がなくなって楽だなぁ~くらい…

シンママ(仮)よっちの自己紹介

はじめまして。 わたしは2歳のやんちゃな娘っこを育てているシングルマザー(仮)の よっち(34歳)と申します。 この度ブログを開設することとなりました! どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m シングルマザー(仮)と書かなければならないのは、現在離婚調停…