Boobeeboo Diary

シンママ(仮)よっちの気ままな日々のあれこれブログ

原神をダウンロードしてみたよ

こんばんは、よっちです。

 

今回は、普段ゲームをしないよっちが<原神>というゲームをダウンロードしてみた、というご報告です。

 

私は子供の頃からあまりゲームに馴染みがなく、テトリス数独なんかは好きだったのですがマリオやらRPG系のゲームはほとんどやったことがありませんでした。

友達や親せきの家でちょっと触らせてもらったりしたこともありましたが、あまりハマらず。

学生の頃もどちらかというと毛嫌いしていたように覚えています。

そんな私が、なぜだか最近ものすごくゲームに興味が沸いてきたんですよね。

 

おそらくこのコロナ渦でテレワーク環境を整えてきた流れで、マウスやキーボードなどのガジェットにハマり、ガジェット通の方にゲームに通ずる人が多いことが要因ではないかと感じています。

 

子育て中なのでなかなか時間は取れないだろうとは思うのですが、一体どんなものがあるのか気になってしょうがない。

もうこれは一回やってみるしかないのでは、と思いまして。

 

ちょっと戦い系は目が疲れそうだったので、かわいいキャラクターの出てくるもの、かつきれいな情景?映像のものを探してみました。

ちょっと癒しも求めているようですw

 

色々と見てみた中で、パッと見の印象と評価の高いものの中から「原神」を選んでみました。

まずはスマホに入れてみましたよ。ウキウキ

f:id:boobeeboo:20220227010917p:plain

最初どう操作すればよいかわからずキャラクターがくるくる回るだけでうんともすんとも。ちょっと困ってしまいましたが、触っていくうちになんとか前に進めるようになりました。

初心者丸出しです。照

 

スマホでは少し触ってみただけでしたが、映像がきれいでまあ癒される・・・

これはPCモニターでも見てみたい・・・!ということで早速パソコンにも入れてみました。

 

娘が寝ている間にいそいそとやっているもので、まだまだダウンロード中のため大画面で見れておりませんが、もう楽しみしかない。

f:id:boobeeboo:20220227011416p:plain

 

完了までにはまだまだ時間がかかりそうなので、Youtubeでここらへん↓見て勉強中です。

youtu.be

 

youtu.be

 

新しいこと始めるときの高揚感、久しぶりに感じております。

 

 

 

では、遅くに失礼しました。よっちでした。

アデュー(@^^)/~~~