Boobeeboo Diary

シンママ(仮)よっちの気ままな日々のあれこれブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DELSEYのSecuflapが仕事用に抜群に使いやすかったのでお勧めしたいと思います

こんにちは、よっちです。 ちょっと更新が滞り気味でしたね、お久しぶりです。 今日は、少し前から仕事用に使用しているDELSEYのSecuflapというリュックがとってもグッドなのでぜひご紹介させて頂きたいと思います。 まず、Secuflapを使用するまでの経緯をお…

シンママよっちは命の母ホワイトにめちゃくちゃ助けられている、というお話

皆さま、命の母ってご存じでしょうか。 今日は女性のカラダとココロのお話になりますよ。 女性の方で「生理前になるとイライラするなぁ」とか「なんだか体が重いんだよな~」と感じる方、少なくないと思います。 私も御多分に漏れず、生理前〜生理中には訳も…

メカニカルキーボードが欲しい。茶軸が気になりすぎてFILCO Majestouch2 を夜中にポチった話①

こんばんは、よっちです。 今回はタイトル通り新しいキーボードをお迎えしたよ!!わーいヽ(`▽´)/ というお話です。 早速、行って参りましょう!! 今回お迎えしたのはこちら。 じゃーん ドキドキ… FILCO Majestouch2 テンキーレスキーボード HAKUA 茶軸で…

鬼さんどーこだ

こんにちは。 娘っこ、今週はお鼻とお腹の調子が良くなかったので 保育園にあまり行けませんでした。 そのため、保育園での節分の行事に参加できませんでした。 娘も私も結構楽しみにしていたんですけども。 そして週末仕事終わりにお布団シーツを取りに行く…

2歳児の娘っこ、初めてのドリルは激ハマりでした。~親も楽しい『KUMONはじめてのすうじ』~

こんばんは。 今日は、こちら。 ばあばが娘っこのためにドリルを買ってきてくれたお話~♪ はい、では早速まいりましょう。ドーン!! 『KUMON はじめてのすうじ』です! https://www.amazon.co.jp/dp/4774323179/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_5CYQQ4FR6DRPD3Z02XYA …

しまじろうもお手上げ〜娘のぐずりにこれ一本。

こんにちは。 今日は、娘がぐずった時にウケたネタを一つ。 題して・・【しまじろうもお手上げ〜】 先日、ちょっと体調が優れない+週末で疲れが溜まっていた娘が 保育園から帰宅後ずーーっとぐずっておりました。 ソファでグターーーーっとしているので、 …

AndroidスマホユーザーがiPad/PCで動画をアップする術をご紹介します【はてなブログ】

こんにちは、よっちです。 今回は少しテクニカルなお話です。 はてなブログって写真は[写真を投稿]から選択すれば簡単にアップすることができるのに、 動画は投稿することができないですよね。 私も初めはGIFへ変換したりしてアップしてみたのですが、 GIF…