Boobeeboo Diary

シンママ(仮)よっちの気ままな日々のあれこれブログ

ロジクールK380を試してみたら夜間のブログ更新に最高だったお話

こんばんは、よっちです。

 

今日はですね、こちら・・・

ロジクールK380を導入したお話!!

です。わーい!パチパチ👏

 

これまでブログを書く時はスマホかノートPCを使用して編集していたのですが、

スマホフリック入力は結構時間がかかってしまうし、

はたまたノートPCは起動に時間がかかると。

 

スマホiPadにつなげて、夜子どもが眠りについた後も静かに打てるようなものはないかなぁ、と探しておりました。

 

そして見つけたロジっこのK380!!

3台までのデバイスをBlootoothで同時につなげることができ、

軽くて持ち運びも楽チン、静かなタイピングを可能にする薄型のキーボード・・・

おーなんとまあ素晴らしい・・

 

はい、Amazon様にてポチらせていただきました。

そして届いたのがこちら!

はい、ドーン!!

f:id:boobeeboo:20210131002511j:plain

 

f:id:boobeeboo:20210131002734j:plain



開けるよ

f:id:boobeeboo:20210131002751j:plain

 

アップでどうぞ

f:id:boobeeboo:20210131002544j:plain



iPadとつなげてみたよ

f:id:boobeeboo:20210131005708j:plain

 

お色はローズ🥀

かわいいですよね〜〜

私にしてはちょっと珍しいチョイスだったんですけど、

ブログを書く時のテンションアップを狙って挑戦してみました

 

どうですかね??

可愛くないですか??照

 

 

実はですね、このK380を導入する前に先日ブログでも紹介させていただいたK270をスマホにつないでみたんですね。

f:id:boobeeboo:20210131003313j:plain

 

紹介記事はこちら↓なのですが、
boobeeboo.hatenablog.com

 

 あのー使えるんですよ。はい、使えるんですけどね、

ちょいと大げさ?かつ音がね、馬鹿でかいんです。

かちゃかちゃ・・かちゃかちゃかちゃかちゃ・・!!

夜にリビングでこそこそやってる身としてはちょっと。

ちょっとね、なんです。はい。

 

しかもこのキーボードBlootooth接続ができないので、

レシーバーをつなげるためにわざわざスマホに変換器を接続してるんです。

これね、変換器。

f:id:boobeeboo:20210131003609j:plain



スマホ購入時についてきたものなので、お金はかかってないのですが。

 

仕事用のデスクからキーボードを持ち出して、接続用のレシーバーを会社のPCから外して、スマホにキーボードをつなげるために変換機を接続して、レシーバーを変換機に接続して、

はい、ようやく開始だよ!!

ってこれ・・・無理でしょ、と。

 

しかもスマホだと画面が小さいのでiPadでやろうかなぁなんて思ったら、

今度はiPadにつなぐためのtypeC用の変換器が必要に…

まあ変換器なんて百均にもあるし、一回試してやってみても良かったのですが、

このキーボードちょっと打鍵感が重くて最近疲れるんですよね。←そっち?笑

 

と、いうことでね

K380っこよ、どうぞよろしくね。

 

今日のこの記事から早速導入させていただいておりますが、

いやぁーーーー、快適・・!!

めちゃめちゃ書きやすい。

記事を書くだけでなく、ちょっと検索〜なんて時もめちゃんこ楽です。

スマホだけでなくiPadで文字を打つのってとてつもなく面倒だと思うんですけど、

これならとっても楽ちんポイです。

ブログを書かない人にとっても、結構便利なんじゃないですかね。

 

 

ちなみにこちらのキーボード、

iPhoneiPadだとUS配列になるのでちょっと注意です。 

 接続方法や設定などについてはまた今度別の記事にて書いていきたいと思いますので、お楽しみに・・

 

と、いうことで今回はK380っこの紹介でした!

持ち運びもラクチン、3台同時接続(しかもボタン一つで切替)可能、

色も選択肢がたくさんあって好みのものが一つは見つかるのではないでしょうか。

 

実は購入する前にメルカリでもちょっと探してみたんですけど、

あんまりお値段変わらなかったのでそれなら新品のものが良いかなぁ、と。

お値段も3,000ちょっとで安いし、導入するのによいしょがいらない感じかなぁと。

ロジクールはお手軽価格で品質の良いものが多く、ちょっと買って試してみようかなーって気軽にチャレンジできるのが良いところだと思います。

 

そしてこのサイズ感であれば、バッグに入れてちょっとそこまで〜♪が可能になるのではないでしょうか!

あんまりそれっぽ過ぎるのはちょっと・・という人や、

コロンとしててかわいいのが好きー❤︎みたいな方は大変お勧めできますよ!

大人だけでなく、小・中学生くらいのお子様でしたらプレゼントしてあげると喜ぶかも??

 じいじばあばも気軽に使えそうですね。

 

 

そんな感じで、みんなでガジェット楽しんでいきましょー!

 ヽ(´▽`)/

 

はい、よっちでした!おやすみなさい💤